君に誇れる僕でないと、君に会いたくないって本当?『スメラミシング』
自分が周りからどう見えているのかいまいち掴みきれていない落ち着いた読書アカウントの女性がなんとなく紹介の仕方に悩む作品が多い新作短編。
はっきり言ってすーごいよかったー。
ふわっとしたところのある男の人は男性社会でそういうことに戸惑いスルーする術を身につけながら生きていくのかな?
というあたりがとっても村上春樹式。
映画化するとしたら原作者はきっと全然そのつもりじゃないのになぜか毎回ポルノ映画の監督さんが全力を振るうというパターンになるはず
いかれた男たちの中にいるぼく、なお話に並ぶ、常に半年の追いかけっこをしながら日記で縁を紡ぐふたりのお話。
SF近未来のなかで人のこころのそういう部分はきっと変わらないんだろうなとほろりとさせられた
彼女に会いたかったけれど、でも立派なクルーとして彼女に会いたかった。
だからいま立派なクルーの判断を逸脱して半年の時を超えることは自分にどうしても許せなくて、それは相手もきっと同じ気持ちで。
操作された人生を受け止めた窓越しのはじめまして。
かなり泣きました
読んでいる途中は『嘘と聖典』をわたしのなかで超える作品なんて現れないぞと思っていたけれど、最後のちょっとした奇跡が、ちょっとなかなかいい勝負にしてくれたかもしれない。
この日記を書いていたときの読んだ本たち
(Amazonのリンクへつながります)

わたしが健やかで、集中力を保って読書するために欠かさないスーパーフルーツジュース「サジー」は、鉄分とビタミンで人にさまざまな良いメリットをもたらしてくれるそうです。
がんばるあなたに。
スキンケアが好きなあなたに。
集中してものを考えるのが好きなあなたに。
ぜひおすすめしたい商品です。
書いている人のこと
こんにちは。り📚書評家です。
いかがお過ごしですか?
好きな作家さんの最新作に、あまりに感激しすぎました。
翻訳のおなはしにはドキドキ。
ある映画を見たくなったので、その件についてもまた日記を書こうと思っています。
・・・・
instagramとtwitter、Lemon8もやっています。
ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです!
以上、り📚書評家でした~!
読者のあなたへ、kindle30日間読み放題をプレゼント🎁
現在の人気書評記事はこちら🌸
すでに登録済みの方は こちら